広島県立大柿高等学校のシンボル
ヘッドメニューの区切り線 トップページ ヘッドメニューの区切り線 お問い合わせ ヘッドメニューの区切り線 サイトマップ ヘッドメニューの区切り線
クラブ活動
スポーツ部 スポーツ
陸上部 陸上部
硬式野球部 硬式野球部
卓球部 卓球部
テニス部 テニス部
バスケットボール部 バスケットボール部
サッカー部 サッカー部(H28.4月〜)
カヌー部 カヌー部(H28.4月〜)
文化系クラブ活動 文化系
茶華道部 茶華道部
美術部 美術部
音楽部 音楽部
硬式野球部 硬式野球部 トップページ > クラブ活動 > 硬式野球部



ボタン H28活動紹介
 

大柿高校野球部は、目下選手不足のため、単独チームを組むことができません。そこで、提携校である音戸高校と連合チームを組んで活動を継続しています。

この4月に新入部員が1名加わりました。

今春は音戸と呉昭和との3校で練習試合・公式戦を戦いました。新年度になってからは音戸との連合で練習試合を重ねています。戦績は620敗(6月末現在)と負けが込んでいますが、「調子がいいとき、うまくいっているときはだれでも元気が出ようし、積極的にもなれるだろう。苦境においてこそ、その人間の本当の姿が現れる。大柿高校野球部は自らを鍛える部である。だから今を辛抱し、勝利を目指して練習に励むべきである。」という井上監督の言葉の下に、夏の大会に向けて練習しています。

全国高校野球選手権広島大会には、音戸との連合で3年連続して出場します。

去る625日、同大会の抽選会が行われ、大柿・音戸連合チームは、大会5日目の714()、呉二河球場での第3試合(14:00開始予定)、加計と呉三津田の勝者と対戦することが決まりました。

この春卒業した本校野球部のOB1名が、広島県高校野球連盟審判委員になりました。去る611()12()に呉二河球場で行われた審判講習会に参加し、判定の練習に精を出していました。

【今後の日程】

73() 練習試合
 対賀茂北(賀茂北グランド) 1000〜  (1試合)

79()
 第98回全国高校野球選手権広島大会開会式(広島市民球場) 11:00

7月14日(木)
 県大会2回戦:呉二河球場での第3試合(14:00開始予定)
 加計と呉三津田の勝者と対戦

 

ボタン H27練習風景2
 平成27年7月23日(木) 於:本校グラウンド

硬式野球部
 7月15日(水)の公式戦を終えた翌日の16日(木)は,台風接近のためにクラブ活動は禁止されましたが, 17日(金)から,新チームでの練習が始まっています。


ボタン H27夏の大会
 平成27年7月15日(水) 於:福山市民球場

 今年も音戸高校との合同チームで出場し,神辺旭高校と対戦しました。
硬式野球部
高校名
音戸・大柿
神辺旭×

 2回の表に槇本君(大柿高)のヒットで先制したものの,その後,山田君(大柿高)が打たれ,最終的には1対7で敗戦となりました。しかし,選手達は9回を戦いぬきました。よく頑張りました。
硬式野球部

硬式野球部

硬式野球部

硬式野球部

硬式野球部


ボタン H27活動紹介
 大柿高校野球部は,昨年6年ぶりに全国高校野球選手権広島大会に出場しました。
 その後,秋季大会は不出場でしたが,今年は音戸高校に加え千代田高校,西城紫水高校にも呼びかけて4校で連合チームを結成,春季県大会呉地区予選リーグに出場を果たしました。
 結果は2試合とも大敗し,県大会出場は成りませんでしたが,夏の大会以上に遠ざかっていた春の大会に参加できたことは,大変大きな進歩でした。

硬式野球部
今年度,新入部員が2名加わりました。

音戸高校にも新たに3名が加わり,総勢12名で夏の大会に臨みます。 硬式野球部

 昨春から練習試合・公式戦合わせて27連敗を喫してきましたが,去る6月14日,ついにその連敗に終止符を打つことができました!

 合同練習にも熱が入り,チーム力は確実に上がっています!


ボタン H27練習風景
 平成27年6月24日(水)  本校グラウンド

 今年も夏の大会が目前となりました。27日(土)の抽選会を直前としたこの日も,音戸高校と合同で練習しました。
硬式野球部 硬式野球部 硬式野球部


ボタン 春季リーグ戦
 平成27年3月28日(土) 於:虹村公園グラウンド
 大柿高・音戸高・千代田高・西城紫水高との合同チームで,高専と対戦したときの記念撮影です。

硬式野球部


硬式野球部の紹介 硬式野球部の紹介【平成26年度】
 硬式野球部は,昨年は部員が1名でしたが,1年生が入部し,6年ぶりに活発に活動しています。
 放課後には音戸高校からも練習に来てくれますので,合同で夜遅くまで頑張って練習しています。

硬式野球部

 平成26年5月12日には,中国新聞に活動の様子が紹介されました。

硬式野球部

 大柿高校硬式野球部の新ユニフォームです。このユニフォームを着て,音戸高校との合同チームで7月12日(土)午後2時からの近大福山戦に臨みました。
(平成26年7月3日にも,中国新聞に音戸高校と合同での練習の様子が紹介されました。)


「夏の大会」の様子はここをクリック



暑い夏でもこのように練習を頑張っています。
硬式野球部
※写真は並木学院高校野球部との合同練習の様子です。(8月21日実施)
硬式野球部


Copyright (C) Ogaki high school All rights reserved.